恋愛情報『楽しみじゃないの?男性をがっかりさせる初デートNG集』

2019年2月11日 18:45

楽しみじゃないの?男性をがっかりさせる初デートNG集

初デートで「そんなにつまんないならば、ムリして会わなくていいよ」と感じたことのある男性って結構多いんです。

女子としては、次も会えたらいいな……。と思っているのに、なかなかお誘いがないのには理由があるのかも。

デート前に必見!男性をがっかりさせてしまう、初デートでの言動とは?

初デートのNG行動


ネイルが剥げていた

「初デート中、女子のネイルが剥げていることに気がつくと『あ、気合いゼロね』と思います。ネイルをしてないから女子力が……ってことじゃなくて、だらしない状態のままでこられるくらいなら、僕は恋愛対象じゃないんでしょう。剥げたネイルならば何も塗ってないほうがマシです」(26歳・男性)

手元は人目につくパーツです。それだけに、初デートに剥げたネイルのまま来られては、俺が相手では気合いが入らなかったんだな、と受け取られることも。

そして、男性が気になるのはだらしなさ。「ネイルがしてある状態」にこだわっているわけではなさそう。

荒れた状態のネイルで会うくらいならば、何も塗らずに、キレイに揃えた手・爪のほうが清潔感があって好感度は高いはずです。

■ 遅刻をしてくる

「初デートくらい、遅刻しないできてほしい。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.