恋愛情報『反省していても…浮気前科者とは結婚しちゃダメな理由』

2019年3月19日 07:45

反省していても…浮気前科者とは結婚しちゃダメな理由

「浮気は病気」と言われることがあるのは、1度でも浮気をした男性は「もうしません!」と言っても再発を繰り返すことが多いからなのです。

彼らは不倫で妻に多額の慰謝料を請求されるような「猛烈に痛い経験」をしないと、懲りないのです(中にはそれでも懲りずに浮気を繰り返す男性もいます……)。

■ 浮気以外も不誠実な可能性が大

さらに彼が、過去の浮気のことを問いただされたときに、

「あの時は仕方がなかったんだ。彼女とうまくいっていなかった時期で、同棲はしていたけれど結婚には迷いがあったから……」

などと弁解したり、

「自分は悪くない。浮気相手の女が俺を誘惑したから……」などと言い訳したりするようなら、さらに危険です。

浮気に限らず、彼は自分が何か問題を起こしても、決して自分の非を認めない男性なのではないでしょうか?

このような不誠実な男性は、何かあるごとに「自分は悪くない」「悪いのは相手だ!」と責任逃れをすることばかり考えるでしょう。

実際、筆者の知人の浮気前科者の夫も、「自分は悪くない」「そんな過去のことを、まだ気にしているお前がおかしい」が口癖で、交際中から現在まで、何事においても謝らないそうですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.