恋愛情報『夫がメロメロに!?愛され妻が実践していること3つ』

2019年2月17日 14:45

夫がメロメロに!?愛され妻が実践していること3つ

大好きな人と結婚し、ラブラブな結婚生活のスタート♡のはずが……ふと「私って今も変わらず愛されているのかな?」なんて不安に思ってしまうこともありますよね。

そこで今回は、既婚女性が実践している“愛され妻になる方法”をご紹介。あなたもぜひ“愛され妻“を目指してみて!

夫がメロメロに!?愛され妻が実践していること3つ


■ ありがとうをきちんと伝える!

「結婚してから特に意識して使っている言葉は『ありがとう』。優しくしてくれたとき、家事をしてくれたとき、お給料日など、毎日のいろいろなシーンで夫に感謝の気持ちを言葉で伝えるようにしています。相乗効果で、夫の方も『ありがとう』と言ってくれる機会が増えたんですよ!」(28歳/事務員)

付き合っていたころは素直に言えていた「ありがとう」も、結婚してからは「なんだか照れくさくて言えなくなった……」なんて人もいるでしょう。でも、感謝の気持ちは言葉で伝えることが大切。「言わなくても伝わってるかな」なんて思わずに、きちんと口に出して伝えてみて。

「ありがとう」と言われてイヤな気持ちになる男性はいないはず!ポジティブな言葉は積極的に伝えていきましょう。

■ お弁当箱にサプライズを!

「毎日主人にお弁当を作っているんですが、そのお弁当にサプライズを仕掛けるようにしています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.