恋愛情報『バレンタイン後にノーリアクション!これって脈なし?男性の本音は?』

2020年2月17日 14:45

バレンタイン後にノーリアクション!これって脈なし?男性の本音は?

好きな彼にバレンタインのチョコを渡したものの、「ありがとう」とサラッと受け取られたまま、その後はノーリアクション……。

もしかしてスルー?ホワイトデーまでこのまま待つしかないの?

こんなとき、男性は何を考えているの?

バレンタイン後にノーリアクション!これって脈なし?男性の本音は?


■ 「お返し待っててね」

「仲のいい同僚とか女友達からのチョコは、『ありがとう!お返し待っててね!』って感じかなあ。

一個ももらえないのは悲しいから、気にしてくれるとやっぱり嬉しい!

だからお返しはそれなりに考えて用意しますが、別に告白じゃないんでしょ?

さらっと渡されちゃうと義理っていうか、友チョコかな?と思ってしまいます」(25歳・男性)

せっかくのチョコも、仲のいい女子が相手だと「さらっとくれたんだから気持ちもさらっとでしょ」と、男性は考えてしまいがち。

それなりに丁寧なお返しをくれるけれど、特に関係に変化はなかったケースも多いようです。

「まさかマジチョコだとは思わなかった!」なんて悲しいケースを避けるには、「あえてご飯に誘ってそこで渡す」「照れてみせる」「小さいギフトもつける」などの「普段と違います!」アピールが重要。

それができなかった場合も、お返しはくれるでしょうから、その時に再度アプローチを仕掛けましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.