恋愛情報『男性が守りたくなる女性になる方法』

2019年2月24日 12:45

男性が守りたくなる女性になる方法

よく男性にモテる方法論に、「守りたくなる女性になること」と、聞いたことはありませんか?

「放っておけない」、「手を貸したくなる」という意味で、男性の守りたくなる気持ちを刺激する女性になることが、“モテにつながる”というものです。

「自分がなんとかしてあげなきゃ――」

恋のきっかけを作るには、男性をそんな気持ちにさせる女性を目指すといいのかもしれません。

そこで今回は、男性が守りたくなる女性になるにはどうしたらいいのか、考えてみました。

庇護欲をくすぐる女子


■ 男性に素直に甘えられる、頼りにできる

仕事やプライベートで、ちょっと困ったことがあったとき。

ひとりで無理して頑張るよりも、素直に人に相談したり、頼りにできる女性のほうが、男性はかわいげを感じて、あなたのことが気になるでしょう。

「守られる」と聞くと、自分が「弱い存在だ」と思ってしまう女性もいるかもしれません。

でも、相手を頼りにしたり、甘えたりするのは、相手が男性に限らず、家族や友達、職場の人間関係など円滑に進めるために、必要な手立てです。

たとえば、自分の判断に迷ってしまったとき、「これって〇〇でいいんだっけ?」と相手に確認を求めるとか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.