恋愛情報『その涙、彼にウザがられてるかも?女の涙が無効な3つのケース』

2019年3月18日 10:45

その涙、彼にウザがられてるかも?女の涙が無効な3つのケース

男性は女子の涙に弱いといいますが、本当にそうでしょうか?「泣く女はウザい」という男性も多いです。

彼の心が冷たいわけじゃなくても、女子の涙に「なんで泣くの……ウザっ」と感じるケースもいくつかあるようです。

女子の涙が彼の心に全然刺さらないケースとは?

女の涙が無効になる・効かない


■ 彼に非がない場合

そもそも、彼に落ち度がない場合は、女子が涙を流したところで相手の心に訴える効果は薄いもの。

根がやさしい男性や、彼がずっと年上なケースなら、泣くことで彼からの追求が甘くなることも確かにあります。

でも、ケンカが落ちついたころに彼の心に広がるのは「俺、なんか適当にごまかされてるかも」という彼女への不信感です。

自分が悪いんだけど、これ以上追求されたらどうしてもヤバい!ごまかせるなら泣きたい!という場合も、「泣けば許される」という考えがあまりに透けて見えると「信用ならない女」に仕分けされてしまいます。

この場合、涙に何かの効果を期待するなら、泣いてごまかすよりも素直に謝り、『許してもらった安堵の涙』を見せる方がずっと効果的です。

■ 彼のメンタルが弱い場合

一見強そうでも、見た目から想像のできないようなメンタルの弱さを持った男性たちにとって、女の涙はただただ「面倒」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.