恋愛情報『彼の好きなタイプをさりげなく聞き出すコツ』

2019年2月15日 15:45

彼の好きなタイプをさりげなく聞き出すコツ

好きな人ができたら、どんなタイプが好みなのか気になるものですよね。

でも本人に直接聞くのは好意がバレそうで恥ずかしいという人もいるはず。

そんな時にさりげなく好みのタイプを聞き出せたらいいと思いませんか?

今回は、世の女性がどのようにしてさりげなく好みのタイプを聞き出しているのかについて聞いてみました!

好きなタイプを聞き出す


■ 「あの子かわいいね」に対する反応を見る

「私の場合好きな人ができたら、まず初めに外見の好みを探ります。

好きな人の恋愛対象に入るには、まずは外見の好みが合わないとどうにもならないと思うので。

TVや雑誌に出ている女の子について『この子かわいくない?』と聞いた時の反応で、『こういう子がタイプなんだな』となんとなく分かってきますよ!」(23歳/美容系)

一緒にいる時に見かけた女性について、世間話を装って「あの子かわいいね!」と発言するだけで、彼の好みが分かることも。

彼の食いつきの良さで好みの傾向を知ることができるかもしれません。

テレビや雑誌、街中で見かける広告など、対象にできる女性はたくさんいるので、気になった女性がいたら聞いてみるといいでしょう。

■ 身近なカップルを引き合いに出す

「好みのタイプについてストレートに聞くのは恥ずかしいので、友達カップルの話をして探るようにしています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.