恋愛情報『心理テストでわかる!あなたの「恋がうまくいかない原因」』

2019年2月15日 13:45

心理テストでわかる!あなたの「恋がうまくいかない原因」

あなたはある小説を読んでいます。

主人公は恋のおまじないを使って好きな人との縁結びを試みようとしている様子。

しかし、上手くいかずにしっぺ返しを受けてしまいました……。さて、小説の主人公はどんなおまじないを使っていた?

1:好きな人の思考を操るおまじない

2:好きな人とその恋人を破局させるおまじない

3:自分の容姿を変えるおまじない

4:友達を操って恋を成就させるおまじない

心理テスト


■ 1:好きな人の思考を操るおまじない

好きな人の思考を操るおまじないと答えた人は好きな人を大切に思うあまり迷惑をかけてはいけないと思っている可能性があります。

自分の身勝手な行動に好きな人を付き合わせることは、しっぺ返しがあってもおかしくないくらいやってはいけないこと。

そう考えているのでは?

しかし、ワガママというのも実は距離を縮めるためのテクニックだったりします。

相手に甘えるからこそ縮められる距離もあります。恋愛を成就させるには、ときにワガママになることも必要なのです。

■ 2:好きな人とその恋人を破局させるおまじない

好きな人とその恋人を破局させるおまじないと答えた人は、自分の恋愛を成功させた時に不幸な人が現れることを極端に嫌っているのでは?

例えば、友人の好きな人を好きになってしまった場合、気持ちを押し殺してしまったり……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.