恋愛情報『心理テストでわかる!あなたの「恋がうまくいかない原因」』

2019年2月15日 13:45

心理テストでわかる!あなたの「恋がうまくいかない原因」

特に略奪愛にはしっぺ返しがつきものと思っていたりしませんか?

恋人から彼を奪うという発想ではなく、自分のことを好きになってもらうという発想でアプローチをかけてみてはどうでしょう。

彼が恋人と別れたのはあなたのせいではなく、きっと縁がなかったから。

■ 3:自分の容姿を変えるおまじない

自分の容姿を変えるおまじないと答えた人は、ウソをつくことに対してしっぺ返しがあってもおかしくないと思うほど罪の意識があるのかもしれません。

自分の容姿を変えるということは相手をだますことであり、自分にもウソをつく行為。

そのウソはきっといつかばれる日がくることでしょう。

しかし、恋愛には時に自分をよく見せることも必要。

相手をだますことはよくありませんが、演出とだますこととは違います。背伸びをしつづければそれが本当の自分になることもあるわけですから。


■ 4:友達を操って恋を成就させるおまじない

友達を操って恋を成就させるおまじないと答えた人は、自分の恋愛のために友人に協力してもらうことが苦手な人かもしれません。

それもしっぺ返しがきてもおかしくないと思うほどに……。

もしかしたら好きな人を友人に教えることにもためらいがあったりしませんか?

ところで、あなたは友人の恋愛を応援したり協力したりすることは嫌いですか?

そんなことはないと思うのであれば、友人もきっとあなたの恋愛に協力することが嫌ではないと思っているはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.