恋愛情報『デート前に嫌われる?「自分下げ女子」の危機』

2019年2月15日 18:45

デート前に嫌われる?「自分下げ女子」の危機

こんにちは、トイアンナです。

彼をデートに誘う前から、嫌われてしまう女性がいます。

といっても顔面や体型の話ではなくて、もっと残酷なことに性格で嫌われるタイプ。

それは「自分を下げるクセがついている女子」です。

卑下・自分下げ女子・嫌われ女子


■ 自分下げは、相手に接待を要求している

あなたはつい、こんな言葉を口にしていませんか?

「どうせ私の作ったご飯なんてまずいでしょ。まずいって言っていいよ」「私といても楽しくないでしょ。楽しくないって知ってるから大丈夫だって」

こんな風に自分を下げることで、ほっと安心しているあなた。

しかし周りからは、こう見えています。

(あの子、自分をすぐ下げるから周りが「そんなことないよ」って褒めなくちゃいけなくて大変だよね。まるで仕事相手へ接待させられてるみたい。これからもずっと接待が続くなら、これ以上仲良くなりたくないな)

過度な自分下げは、相手へ「そんなことないよ、〇〇さんは素敵ですよ」とフォローを強いることになります。

それは相手へ自分をほめちぎるよう、キャバ嬢なみの接待を求めているのと同じです。

■ 自分下げをせずに、人を上げよう

もちろんあなたは、自分を讃えさせるために「私なんて」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.