恋愛情報『デート前に嫌われる?「自分下げ女子」の危機』

2019年2月15日 18:45

デート前に嫌われる?「自分下げ女子」の危機

と下げているのではないでしょう。

むしろ褒められたときなどに「いえいえ!私なんて」と謙遜するために自分下げをしている女子も多いはず。

しかし、そういったときに自分下げを繰り返すと、かえって相手へ「そんなことないですよ!」とフォローをさせてしまいます。

それよりも「ありがとうございます!〇〇さんもここが素敵ですよね」と自分は下げず、相手を上げてみませんか。

相手を上げるほめ方


相手を上げる言動をすれば、「立派な〇〇さんと比べて、私は普通なので」と謙遜することができます。

それでいて過度の自分下げにはならないため、相手も心地よくあなたの謙遜を受け止められるのです。

■ 応用テクニックの「上げまくりによる謙遜」

さらに応用テクニックとしては「自分を上げまくることで謙遜する」方法があります。

たとえば「今日の服、素敵ですね」と言われたら、

「ありがとうございます! レディー・ガガ目指して頑張ります!」と言われたら、相手も笑ってくれるでしょう。


このように遥か高みにいる相手を目指す姿勢を見せると、上手に謙遜できます。

「いっそ次元を超えて2次元の美に近づけるよう努力します!」

と、上手に離れた対象を目指す発言をして、自分上げで笑わせてくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.