恋愛情報『血液型別・男のプライドを傷つけるNG言動』

2019年3月6日 13:45

血液型別・男のプライドを傷つけるNG言動

最近は、男らしい男子が減りつつあるといわれる昨今ですが、それでもやはりそこは男。自分なりの自尊心やプライドを持っていると言えます。

女子からすると「何それ?」と思えるような誇りでも、男子にしてみると非常に大切なことなのです。

そんな男子のプライドを、知らず知らずのうちに傷つけてはいませんか?

そこで今回は、血液型から「男のプライドを傷つけるNG言動」をご紹介いたします。

プライドを傷つける


■ A型男子……「〇〇君ってガンコだよね」

A型男子の彼は、意外と自信家が多いようですが、それを表に出さずに静かに燃えるタイプ。

ただ、人当たりは良いのですが、いざというときは慎重すぎて腰が引けてしまうこともしばしば。

それは彼が失敗したくないというプライドを持っており、自分を守ろうとするため。

そこで「○○君って柔軟性ないよね」や「けっこうガンコだよね」と突っ込まれると、かなりプライドが傷ついてしまうでしょう。


彼には彼のペースがあると認識しておきましょう。

■ B型男子……「口先ばっかで約束守ってくれないじゃん」

B型男子の彼の自尊心は割と低く、プライドよりも楽しさ重視かもしれません。

ただ、いつも楽観的で問題があればすぐに解決しようとする姿勢は、好感が持てる反面、どこか軽くも見えるところが。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.