恋愛情報『気になる彼は大丈夫?付き合う前に誠実さを見分ける3つのポイント』

2019年2月20日 10:45

気になる彼は大丈夫?付き合う前に誠実さを見分ける3つのポイント

交際をする相手には誠実さを求める人も多いのでは?

初対面では相手に好かれたい気持ちもあってか、普段より2割り増しで“イイ人”に見えてくるもの。

本当に誠実かどうかは、交際前でも見抜くことができます。

そこで今回は、深い関係になる前に、誠実な男性を見分けるポイントをご紹介します。

誠実さを見極める


■ SNSの印象と実際会った印象に大差はない

会社の同僚や学生時代の友達と恋愛に発展する場合は、ある程度相手の人間性がわかっていますよね。

しかし出会った場所が、合コンやマッチングアプリの場合は、相手の性格すらもよくわかってない状態。ただ、その人のSNSを覗けば、ある程度の人柄は見えます。

例えば、自慢話の多い投稿とか、異性に囲まれた写真をあげているとか。「ん?」と、どこか引っかかるような投稿がある場合は注意です。


SNSは自分の良い部分しか出さないとか、違う自分を演じている人が多いとも言われていますが、SNSはその人の深い部分を映し出していると思います。

■ LINEの印象とその人の人間性はほぼ一緒

気になる彼のSNSを知らないのならば、LINEに注目してみましょう。

連絡がおざなりの人が私生活でもマメではない可能性も。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.