恋愛情報『妻がいないと何にもできないと気付かされた瞬間』

2019年3月15日 16:45

妻がいないと何にもできないと気付かされた瞬間

普段は意識していなくても、ふとした瞬間に妻のありがたみを感じる瞬間が既婚男性にはあるようです。

「妻がいないと何もできない……!」と気づかされる瞬間はどんな時なのでしょうか?

今回は、既婚男性の体験談をもとに、妻がいないと夫が困る瞬間を3つご紹介します。

■ ご飯ってどう炊くの?台所の使い方が分からない!

妻のありがたみ


「新婚ほやほやで共働きの僕たち。料理は妻、掃除は僕、というようにゆるく家事を役割分担してうまく回ってると思っていました。

でも、妻がインフルエンザで倒れて寝込んだとき『あれ?ご飯ってどう炊くの?っていうか、米びつどこ?

塩とか砂糖もよくわかんないし、妻がいないと台所の使い方がまったく分かんないわ……』と愕然。実家に応援要請しました」(27歳/営業)

妻がいないと家事のやり方が分からない!という意見です。

掃除や洗濯は数日滞ってもまだなんとかなりますが、料理は毎日のことなので、いざ妻が体調不良で倒れると「何もできない!」と感じる夫が多いようですね。

普段料理をしない夫が妻のありがたみを噛みしめる代表的な瞬間ですね。


■ 部屋の中がガラン…休日が楽しくない!

「結婚して5年、子どもはいない同い年夫婦です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.