恋愛情報『既婚者に聞いた!「一番好きな人とは結ばれない」説の真相に迫る』

2019年2月26日 14:45

既婚者に聞いた!「一番好きな人とは結ばれない」説の真相に迫る

一番好きな人とは結婚できないといった話を聞いたことはありませんか?

もし、それが本当ならば、一体どんな理由があるのでしょうか。

実際に一番好きな人とは結婚できなかった理由を、既婚者に聞いてみました。

結婚に至らない理由


■ 1:告白できなかった

「ありきたりな話ですけど、自分が今までで一番好きだと思った人には結局告白できませんでした。今までであんなに人を好きになったことはないでしょう。だからこそ、フラれるのが怖かったんです」(Tさん・32歳女性)

学生のころは好きな人ができると自分から告白したという人もいるでしょう。

しかし、社会人になり、ある程度の年齢になると告白してくるのを待ってしまう癖がついてしまいます。

自分から行動を起こさなければ手に入らないものもあります。一生の後悔として心の中に残る前にほんの少しの勇気を出してみてください。


■ 2:素の自分を出せなかった

「一番好きな人だったからこそ、嫌われたくなくて素の自分を出せませんでした。相手に合わせるばかりで、しっかりとした信頼関係を築くことができなかったんです。自分が我慢すればするほど自分の思いは報われるって勘違いしていました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.