恋愛情報『これはダメ!男性が「オバサン」と感じるオフィスでのNGファッション』

2019年2月23日 09:45

これはダメ!男性が「オバサン」と感じるオフィスでのNGファッション

男性が、何を見て女子の年齢をジャッジしているのかは、気になるポイントですよね。

肌やファッションなど、ざっくりした雰囲気で判断している男性も多いのですが、

中には、年齢を知っていても「オバサンだな」と感じてしまう女子のファッションがあるようです。

たとえ自分と同期でも、年下でも「なんかオバサンっぽいな」と感じさせてしまう着こなしとは?

モテない服装


■ 上下ビッグシルエット

「ワイドパンツにロングカーデみたいな、上下ビッグシルエットの服っておばさんっぽく見えます。ボディラインが全部隠れて、ズドーンとしたシルエットに見えるし、ズルズルとだらしない印象。男はオフィスではだらしない恰好はできないから、女の人がそういうスタイルをしてると、余計に気になるんだよね」(32歳・男性)

流行っていてしかもラクチン。オフィスでも、上下ビッグシルエットでまとめてしまう人も多いのでは?

このスタイルは、「アラサー・アラフォーの体型カバー術」としてもなじみのあるスタイルのため、おしゃれというより「隠してる」と思われがち。

ハイウエストで、きちんとベルトマークしたワイドパンツよりも、たとえウエストゴムでもスカートのほうがなぜか男性からはきちんと見えるよう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.