恋愛情報『これはダメ!男性が「オバサン」と感じるオフィスでのNGファッション』

2019年2月23日 09:45

これはダメ!男性が「オバサン」と感じるオフィスでのNGファッション

私服は結構オシャレでも、そのカーデとひざ掛けがあると一気におばさんっぽい」(28歳・男性)

ファッションには気を使ってそうなのに、オフィスの置きカーデやひざ掛けはなぜかずっと同じもの、という目撃証言をよく聞きます。

男性からは「だらしない」と不評です。「洋服まで置きっぱなしなんてオフィスの主っぽい」「図々しそう」という意味でも不評。

上半身のイメージが強いデスクワークは、いつも同じ置きカーデを羽織っていると「毎日同じ服の人」というイメージにもつながりやすいのもデメリットです。

■ スーツを着ている男性の目は厳しい

女子はオフィスカジュアルでも男性はスーツというように、オフィスでは男性のドレスコードのほうが厳しいこともよくあります。

それだけに、手抜き感のあるファッションは「身なりにかまわない」「オバサン」という印象につながりやすいよう。

できるだけ、きちんと感を意識してみましょう。

中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.