恋愛情報『進展しない理由は?「曖昧な関係」を続ける男性の本音』

2019年2月23日 11:45

進展しない理由は?「曖昧な関係」を続ける男性の本音

友達以上なのに、恋人にはなれない……。

そんな曖昧な状態が長く続くと、誰でも不安になって相手の気持ちを知りたくなるもの。

そこで今回は、「曖昧な関係」を続ける男性の本音を紹介します。

友達以上恋人未満


■ 「断られる」のが怖い

好きだし付き合いたいという気持ちがあっても、男性はなかなか「告白をしよう」という決心はつかないもの。

むしろ好きだからこそ、「断られたくない」とか「断られるのが怖い」という思いが強くなり、最後の一歩が踏み出せないようです。

決して、曖昧な状態を望んでいるわけではないでしょうから、女性の方からももっと好意を大きく示したり、思いきって告白をしてしまうのもアリかもしれません。

まずは、「私には○○くんしかいないよ」とか「○○くんといると楽しい」などと伝えて、「告白したらうまくいくかも」と男性に思わせる雰囲気づくりがポイントです。

■ 他にも「気になる女性」がいる

いい雰囲気になっているのに、どうしてもそこから先には関係が進んでいなかない場合は、男性が他にも気になっている女性がいる可能性も。


二股をかけているわけではないにしても、あなたとその女性のどちらを彼女にするべきかを悩んでいる状態かもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.