恋愛情報『料理や掃除が嫌いでも男ウケ好印象をゲットする方法』

2019年3月9日 15:45

料理や掃除が嫌いでも男ウケ好印象をゲットする方法

胃袋で男を掴め! と言うように、男性が家庭的な女性に好印象を持つのは事実。

でも、すべての女性が家庭的というわけではありませんし、料理や掃除が嫌い、苦手なんて女性も少なくないはずです。

彼にどう伝えれば、印象ダウンにならないのでしょう?

上手な対応策をまとめました。

料理嫌いの女性


■ 嫌いではなく苦手をアピール

料理や掃除が嫌いなのに「好き」と嘘をついてしまうのはNG。

いつかはバレてしまうものですし、嘘をついたことでさらに印象が悪くなってしまいます。

無理せずお付き合いするためにも、自然体の自分でいるのが◎。

でも、自分に正直でいようと、バカ正直に「家事は嫌いなんだよね」「掃除が嫌いで……」と言ってしまうと、なにもできないズボラ女子という印象になってしまいます。

「正直、料理はちょっと苦手かな」「したいと思っているんだけど、整理整頓が苦手で……」と伝えるほうが「嫌い」と伝えるより印象がよいもの。


上手にはできないけど、なにもしないわけではないという印象になり、男性も受け止めやすいです。

■ 勉強中と意欲を見せる

最初は誰だって失敗しますし、完璧ではありません。

大切なのは成長しようとする姿勢。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.