恋愛情報『離婚経験者に聞いた!結婚相手を見極める際にチェックしておきたいこと』

2019年2月25日 08:45

離婚経験者に聞いた!結婚相手を見極める際にチェックしておきたいこと

みなさんが結婚相手に求める条件ってどんなことですか?

考え始めると、結局のところ何を基準にしたら良いのか、分からなくなることもあるのではないでしょうか。

そこで、今回は離婚経験者から結婚相手を選ぶ際に、ここはチェックしておいた方がいいことついて聞いてみました。

結婚相手の条件


■ 1:他人に対する態度

「他人の失敗に対してどんな態度をするかは見ておいた方がいいと思います。例えば、飲食店とかの店員さんの失敗など。結婚して恋愛感情が薄れてくると、その態度が自分に向けられるようになるんですよ」(Aさん・35歳女性)

飲食店での店員の失敗や仕事での部下の失敗にどんな態度をするかはチェックしておきたいところ。

カップルという恋愛感情がある状態だと、彼の素性を見ることが難しいので、赤の他人の失敗というのがポイント。

■ 2:過去に浮気経験がない

「過去に浮気経験があるかどうかは重要です。浮気経験がある男性は、結婚してからも不倫をする可能性が高いです。
逆に浮気をしたことがない人は一途な人が多い。ママ友の旦那さんを見ててそういう傾向があると思いました」(Yさん・32歳女性)

浮気経験者は、再び浮気を繰り返す傾向にあるのだとか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.