恋愛情報『わけもなくイライラ…彼に当たって険悪にならないためには?』

2019年2月24日 09:45

わけもなくイライラ…彼に当たって険悪にならないためには?

女性って体調の関係とかもあり、男性よりも気分のムラが激しいと言われています。

彼が何かしたわけでも、原因があるわけでもないのに急にイライラしちゃったり、細かいことが気になり過ぎちゃったりすることありませんか?

そんな感情に流されて、彼に感じ悪くあたってしまったり、イライラを出してしまったりすると、お互い辛いですよね。

イライラをうまくコントロールして、彼と仲良く付き合っている女性たちに、どうやってケンカや八つ当たりを防いでいるのか聞いてみました。

イライラしないための方法


■ イライラする時期を自覚する

「私は昔は自分がイライラするタイミングがわからなくて、周りに八つ当たりする自分が大嫌いでした。

だから、まずは自分がなぜイライラするのか突き止めようと思って。

日記を書くのが好きなのでイライラした日には記録を取ったりして、生理との関係を調べたんです。そしたらわかりやすく生理の1週間前からイライラし始めて、生理が始まると落ち着くことがわかって。

だからその時期はあまりデートを入れないようにしています」(29歳/アパレル)

自分がなぜイライラするのかわからないことって、本人自身も辛いもの。
せめて時期だけでもわかれば対処しやすくなりそうですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.