恋愛情報『仕事熱心な彼に「頼られる女性」になる方法』

2019年3月14日 21:45

仕事熱心な彼に「頼られる女性」になる方法

と幻滅されてしまうでしょう。

◯◯さんはうるさい上司で、△△さんは取引先の部長で……と、人間関係を把握しているとコメントしやすいですし、「ちゃんと聞いてくれているな」という好印象を与えられますから。

基本的に彼は話を聞いてほしいだけなのです。話の腰を折らずにまずは聞き上手になることが大事なことです。

■ 表面的な一般論に逃げない

グチを聞かされると、深く考えず一般論に逃げてしまう人がいます。「上司とうまく話が噛み合わない」と言えば「ホウ・レン・ソウしっかりやりとりすればいい」と言っても実は何も解決しません。

そんな一般論は彼も十分わかってやっているはずです。それでもうまくいかないから悩んでいるのです。


そのことを無視して、一般論で片付けられても彼のストレスはもっと溜まってしまうだけ。

あなたは答えを出して解決したと自己満足したとしても、彼はただそれ以上もう何もグチれなくなっただけなのです。

そうなると、やっぱり「相談しなきゃよかった」と彼に思われてしまいます。悩み事を話すということはかなりデリケートなことなので、その点は丁寧に扱っていきましょう。

■ 意見を押し付けない

男性がグチをこぼしていると、女性の中には意見をしてくる人もいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.