恋愛情報『勝手な思い込みは危険!「脈アリ・脈ナシ」を見極めるポイント』

2019年2月28日 19:45

勝手な思い込みは危険!「脈アリ・脈ナシ」を見極めるポイント

さらに、埋め合わせの提案がない場合は、注意が必要かも。

一番危険なのは、あなたの好意を知っている男性が「今は誰とも付き合えないけど、会おうよ」と言う場合。

仕事が忙しいから、家庭の事情があるから……など、付き合えないもっともな理由を説明されると納得してしまうかもしれません。しかし、待っていればそのまま恋人になれるケースは実はレア。

男性は本当に逃がしたくない女性に対しては「今はこういう状況だけど」と条件付きでも、きちんと「恋人になろう」という意思表示をしてくれるもの。

気づけば彼には他の彼女ができちゃった!なんてならないように攻略法の見直しが必要かも。

■ 表面上の態度にごまかされないで

アクションはこちらからでも、コミュニケーションが取れてちゃんと会えるなら心配はいりません。

一方、やさしい言葉はくれるけど、実際の行動では自分の都合ばかり優先する……。それなら、脈あり度は低いでしょう。

彼の行動をよく見るのが大事です!

中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.