恋愛情報『失敗しないために…恋愛が続かないナルシスト男の特徴は?』

2019年2月28日 09:45

失敗しないために…恋愛が続かないナルシスト男の特徴は?

こういう人は、ギブ(与える)を知らない、またはしたくない薄情な人が多く、自分の利益のためなら手段を選ばない人が多い傾向に。

仕事がデキる男はカッコいいですが、どこかにワンマンっぽい感じが漂うならば気をつけたほうがいいかも。

■ 妄想が強く、成功や権力にとらわれている

夢を持つのはいいことですが、しかし成功や権力に囚われすぎている男性も危険です。

大きい夢ばかり語って、実際は何も成しえてない人、成功や権力を手に入れるために相手を見て態度をコロコロ変える人、大事にすべき人を粗末に扱う人とか。

仕事熱心なのは構いませんが、仕事が好きというよりも、ただ権力が欲しいだけ、人の上に立ちたい、成功して大金を手に入れることだけが目的のタイプは、ちょっと注意したいもの。肩書やお金を手に入れただけで幸せは手に入りません。

■ 共感力に弱く、相手の立場になって考えられない

筆者の元カレがまさにこのタイプ。相手の立場を考えられない人でした。
デートの時もツーショットを撮るのではなく、自分のSNSに載せるように一人で自撮り。食事もSNSを見ている人向けに、まるで一人で食事をしているかのような演出をしていました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.