恋愛情報『なぜ恋人未満?「友達から恋人」になるために気をつけたいこと』

2019年2月27日 16:45

なぜ恋人未満?「友達から恋人」になるために気をつけたいこと

友達から交際に発展、見事に結婚に至るカップルは珍しいことではありません。

しかし、誰もがスムーズに進展するわけでもなく、好意があっても友達止まりという人も少なくないはず。

そこで今回は、友達から恋人になるために気をつけたいポイントについてご紹介します。

友達から恋人になりたい


■ 下ネタが露骨だと微妙

カフェで男性同士の会話を耳にしたときのこと。20代と思しき男性が、「俺が結構露骨に下ネタを言うせいなのかもしれないけど、〇〇ちゃんも平気で下ネタ言うんだよね」と話していました。

続けて、「友達としてはいいけど、付き合うのはなー。」と、具体的に女友達の名を挙げ、「可愛いけど付き合う対象ではない」と断言。これには他の男子も賛同していました。

男友達となんでも話せる仲になるのはいいことですが、やっぱり下ネタは交際の妨げになるよう。


男友達、特に気になる男友達の前では露骨な下ネタは控えた方が良さそうです。

■ 可愛いくてもビッチ感があると難しい

前述の男子曰く、「ビッチ感が漂う子も無理だなー」と続けていました。

尻軽というか、いろんな男子と遊んでいる感じがある子は友達としてはいいけど交際は無理とのこと。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.