恋愛情報『目指せ復縁!元彼との「冷却期間別」にやるべきこと3パターン』

2019年3月3日 15:45

目指せ復縁!元彼との「冷却期間別」にやるべきこと3パターン

復縁を望むのであれば、ある程度冷却期間が必要だと考える方が多いですよね。時間が全て解決してくれるという言葉があるように、すぐには許せなくてもいつかはまたうまくいく可能性があるのでは…と考えるものです。

恋愛でいう冷却期間とは、「相手が自分に対しての負の感情が薄れるまで何もしない期間」であり、かつ「自分自身に対して緊張感無く接することができるようになる期間」でもあります。

冷却期間はいつまで?なんて話もでますが、少なくとも3ヶ月はかかるケースが多く、長い人では1年以上かかってしまうことも…。

そこで今回は、冷却期間別に起こすべき行動とかけるべき言葉についてお話していきます。

それでは早速チェックしていきましょう!

冷却期間にやるべきこと


■ 1、一切連絡を取らない

人によって冷却期間は異なりますが、まず1ヶ月くらいは様子を見ましょう。

そもそもの原因は何かを考えてみて、自分が本当に正しかったのかもよく考えてみる必要があります。

筆者は離婚経験があることもあり、友達からよく冷却期間をどうしたら良いか、相談を持ち掛けられたことがあります。


そして、その大半は自分は悪くないと思っているケースが多いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.