恋愛情報『彼がドン引き…初デートで気をつけたいNG行動5つ』

2019年3月4日 10:45

彼がドン引き…初デートで気をつけたいNG行動5つ

女子の初デートへの気合は、どこへ行くかよりも、ファッションやメイクに向かいがち。

しかし、どんなに着飾っても、行き過ぎた言動がデートの明暗を分けることも。

初デート後に気まずくなって連絡が途絶えちゃった……。なんてことにならないためにも、デートで気をつけたいことを紹介します。

デートのNG行動


■ しゃべりすぎ

自分の事をよく知ってもらいたいからと、ぺらぺらと話しすぎるのはNG。

「ありのままの自分を好きになって」と、初デートで過去の黒歴史まで話してしまう女子も多いです。

初デートは、「彼のことを吸収しよう」という気持ちで臨んだほうがうまく行くようです。

彼の話をよく聞いて、彼が何に関心を持っているのか知ることが、彼を攻略する一番の近道。


聞き役でいても「反応、薄くない?」と思われないよう、リアクション美人になることを心がけて。

■ 少食すぎ

「よく食べるなあ」と思われるのが恥ずかしくて、小食なフリをしてしまうのも、あるあるな失敗です。

初デートなら、男性が奢ってくれることも多いはず。せっかくの食事も、申し訳程度にしか手をつけないと「美味しくないのかな?」と彼に余計な気を使わせてしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.