恋愛情報『不倫、二股…ダメ恋から脱却するために必要な言動3つ』

2019年3月11日 21:45

不倫、二股…ダメ恋から脱却するために必要な言動3つ

わざわざ火の中に飛び込むような、危険な恋愛を経験した人も意外と多いのではないでしょうか。

不倫や二股といった恋愛は、相手がいる人を奪う刺激や、隠れて会う秘密の共有という大きな刺激があります。

筆者も経験がありますが、自分がドラマの主人公になったような錯覚を起こしかねない要素があるんですよね。でも、幸せになれる確率が低いことは確か。

そこで今回は、「ダメ恋から脱却するために必要な言動」をご紹介します!

ダメ恋からの脱却


■ 1、「別に気になる人がみつかった」

すでにパートナーがいるのに、他の人と付き合う事の出来る人は、ある意味、多くの人に認められたいという気持ちの強い人と言えるでしょう。そんな相手と別れるには、中途半端に期待を持たせてはいけません。

「待つこと7年。大事な時期を不倫に費やしました。
いつまで待っても彼は別れてくれませんでした。彼を失うのは辛かったし、今になって諦めたらもうこんな歳だし…と意固地にもなりましたが、勇気を出して他に気になる人が出来たと伝えました。するとアッサリ『頑張ってね』と。不倫の終わりはこんなものです」(30代女性・公務員)

ダメ恋を続けてしまう人は、なるべく相手を傷つけたくない思いやりのある優しい人が多いはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.