恋愛情報『マンネリ打破!デートの頻度を変えて交際を長続きさせるコツは?』

2019年3月1日 14:45

マンネリ打破!デートの頻度を変えて交際を長続きさせるコツは?

元カレは週に何度も会えたけど、今の彼は忙しいからなかなか会えない!なんてもどかしさを感じている人もいるのでは?

男性の中には、仕事を優先せざるを得なかったり、仲間と遊んでいたり……。というように自分を優先する人も少なくありません。

こういう時にモヤモヤしないように、男性のタイプを見極めて、会う頻度を探っておけば精神的にも余裕が生まれてくるはずです。

そこで今回は、男性のタイプ別にどのくらいで会うのがベストなのかについて調査してきました!

デートの頻度


■ ■1、とにかく仕事が第一優先な彼とは場当たり的に会おう

「超多忙な彼は仕事が大好きなので、二人で家にいても仕事をしていることがしばしば。一日休みがあるのが貴重なので、デートの予定を立てても前日になって『仕事になっちゃった…ごめん』と謝られることがよくありました。それでもめげずに彼の職場近くでごはんに行くなどして上手くデートをするようにしています」(20代女性/プログラマー)

仕事柄、多忙な彼の場合、デートをドタキャンされたり上司との飲み会を優先したりと、わたしのことは後回し!?なんて不満に感じることもあるでしょう。

こんなときは”場当たり的”に会うのがおすすめ!終業後に突然「今日会おうよ!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.