恋愛情報『不機嫌の原因かも?彼にストレスを与えてしまう言動3つ』

2019年3月1日 15:45

不機嫌の原因かも?彼にストレスを与えてしまう言動3つ

なんだか最近、彼はイライラしているみたい。いっしょにいるときに不機嫌なことが多いとしたら、もしかして、恋人のせいかも…?!

男性は意外とデリケートなので、ちょっとした恋人の言動がストレスになることがあります。

そこで今回は、彼がストレスをためやすい彼女の言動をいくつかご紹介します。

不機嫌の原因かも?彼にストレスを与えてしまう言動3つ


■ 結婚へのプレッシャー

出産のタイムリミットを考えたら当然かもしれませんが、女性は男性よりも結婚願望が強いもの。そのため、結婚観に対する男女の温度差も生じやすくなります。

仕事や遊びが楽しくて結婚なんて考えたこともないと言う人から、まだ責任を持てる立場じゃない…と言う人まで、いずれにしても覚悟を決められない情けない男性は少なくありません。結婚話は敢えて避けたいと思っているほどです。

そんな彼に対して、「いつになったら結婚してくれるの?」や「親が早く結婚しなさい!って言ってくるの…」などの言葉は相当のプレッシャーになります。
はっきり口にしなくても、彼の傍でブライダル雑誌を見ながら「いいなぁ〜、私も早くウエディングドレス着たいな…」なんて呟きもウンザリ…。結婚プレッシャーがストレスになってしまうなんて情けない限りですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.