恋愛情報『失敗しないために…付き合う前に見ておくべきポイント』

2019年3月1日 20:45

失敗しないために…付き合う前に見ておくべきポイント

気になる男性ができても、「好きだから」というだけですぐに付き合ってしまうのは危険かも。

どういう人間性の人なのかはちゃんと見極めておかないと、後悔するようなことにもなりかねません。

そこで今回は、付き合う前に「見ておくべきポイント」を紹介します。

失敗しないために…付き合う前に見ておくべきポイント


■ 「思い通りにいかないとき」の態度

物事が自分の思い通りや計画通りにいかなかった際に、男性がどういった態度や行動を取るのかは要チェックです。
イライラしたり取り乱したり、ただうろたえるだけだったりなど、解決に向けて動き出せないような男性は、ちょっと頼りないかも。

また、あなたにあたってきたり責任をなすりつけてきたりするような男性は、絶対に付き合うべきではありません。
うまくいっているときよりも、うまくいかないときにどういう姿勢でいるのかに、本当の人間性が表れたりするものですよ。

■ 「怒り」の沸点

怒りの沸点が低い男性と付き合ってしまうと、相手をするあなたが大変な目に遭うことになるかも。
ちょっとしたことですぐにイラッとしたり怒り出したりするような男性は、自分で自分を抑えることができない可能性も高いでしょう。

しかも、その怒り方が怒鳴り散らしたり物にあたったりするような暴力的なものであるのなら、なおさら恋人候補からは外すべき。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.