恋愛情報『「ガッカリ!」彼への気持ちが冷めた「この人仕事できなそう」LINE』

2019年3月8日 10:37

「ガッカリ!」彼への気持ちが冷めた「この人仕事できなそう」LINE

仕事に打ち込む男性って魅力的ですよね。

同じ職場で働いているなら、彼の仕事ぶりや将来性って見ていて分かりますが、プライベートでしか会わない相手だと見抜くのは難しい場合も。

「この人仕事できなさそう」と女性が感じたLINEについて聞いてみました。

仕事できない、と思わせるLINE


■ 「ダルいから会社休んじゃった」

「普段LINEを送って来ない彼から昼前に『暇』と来たのでどうしたのかと思ったら『ダルいから仕事休んじゃった』と。

後日聞いてみたら、朝までゲームしていて寝坊したから休んだと。

仕事に責任感がない人が嫌いなので、お別れしました」(26歳/役員秘書)

一度のズル休みで別れを決意するのはちょっと過激かもしれません。

ただ、普段から仕事熱心な人に囲まれている環境だと、仕事へのやる気がない男性に対して厳しい目で見てしまうかもしれないですね。

■ 「ごめん、1時間くらい遅れちゃいます」

「お店予約して当日店で待ち合わせだったんですが、着いてから『ごめん、遅れます』と。


結局『1時間くらい遅れます』とLINEが来たんですが、周りはカップルだらけで居心地最悪。

私への配慮や時間のやりくりできないところに要領の悪さを感じてしまいました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.