恋愛情報『将来安泰?男性が「尻に敷かれてもいい」と思う女性』

2019年3月13日 17:45

将来安泰?男性が「尻に敷かれてもいい」と思う女性

経済的に不安定な現代、「1人で支えるのは不安。恋人と協力して生活していきたい」と考える男性は多い印象です。

それこそ、彼女の言うとおりにしていたら間違いないと思える相手なら、男性は心強いでしょうし、「尻に敷かれてもいい」とさえ思うのかも。

今回は現代男性が頼りにする、「尻に敷かれてもいい」と思う女性の特徴を考えてみました。

尻に敷かれても良い


■ さり気なく助言できる

男性を「頼りにしたい」と思う女性ほど、男性の言われるがままにデートしていませんか。

でも、男性の決めることが、必ずしもいつも正しいとは限りません。

たとえばデート先、彼が行く手順よりも、もっと近道を知っているなら「こっちのほうが早いよ」と、教えてあげるとか。

ほかにも「〇〇食べるなら、〇〇のお店がおいしいよ!」と、彼に代わって行き先を考えるとか。


デートの先ひとつも、自分なりに名案があるなら、遠慮せず提案してみて。

彼があなたの意見を名案だと思えるほど、あなたを頼りにすることが増えていきます。

あなたに意見を求めることも増え、あなたの存在に心強さを感じることも。

意見があるなら言ったほうが、ふたりの関係に役立ち、彼のなかでパートナーとしての存在感をより際立たせるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.