恋愛情報『男性陣が暴露!実は「彼女の嫌なところ」5つ』

2019年4月13日 16:45

男性陣が暴露!実は「彼女の嫌なところ」5つ

彼女のことはぜ~んぶ大好き!そんなこと言うけれど、ホントは嫌なとこもあるでしょ?言って、言って!? としつこく(ちょっとウザ目に)周りに聞いてみたら、不満が出るわ、出るわ。

そこで今回は、「彼女の嫌なところ」を5つ解説。精神科医である筆者の意見を添えて、お届けしていきます!

■ 試すようなことをする

彼女のイヤなところ


わざと思わせぶりなことを言って、それを察してほしいという願いはわかります。

たとえば筆者の場合、「会うたびに、お花を1輪渡すとか素敵じゃない?」と言われたことがあります。

ここまであからさまなら、鈍感な筆者でもわかります。お花欲しいんでしょ?(もちろん、会うたびにお花を渡すなんて、男性として面倒くさかったため、この話はたとえですが……)

しかし、大抵の場合は、こんなにわかりやすい言い方ではなく、女性たちは男性を試してきます。

日常の何気ないことなら、そうやって「遊ぶ」のもいいですが、大事なことをストレートに言ってくれたら、どんなに楽なことか。

すべてを察してもらおうとするのは、あまりいい策ではありません。
ぜひわかりやすく、自身の希望を、簡潔に彼に伝えてあげてください。

■ 携帯をのぞき見する

彼の行動が気になるのはわかります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.