恋愛情報『既婚男性に聞く!僕が結婚を決めた彼女の一言』

2019年3月12日 07:45

既婚男性に聞く!僕が結婚を決めた彼女の一言

ひとり暮らしするなら一緒に住めばいいのに、と思ったし、年齢的にも俺たちそろそろかなって。後日改めてプロポーズしたときには涙ぐんで喜んでくれましたね」(28歳/食品業)

実家で暮らしながら社会人をしている人の中には、お金を貯めて一人暮らしを始める人もいるでしょう。

交際相手に結婚を意識してほしいなと思ったときは、「実家を出ようと思う」と言ってみてはいかがでしょうか。

「2人で暮らそうか」と同棲の提案が出てきたり、結婚を意識するきっかけになるかもしれませんよ。

実家を出ようからの同棲結婚


■ 私たち将来的にはどうなってくのかな

「年下の彼女が就職活動をしているときに、県外企業に応募するか迷っているようでした。

僕としては彼女がやりたい仕事があるなら遠距離でも、と思っていましたが、彼女から『私たち将来的にはどうなっていくのかな』って真剣な眼差しで聞かれて。あ、結婚も考えてくれてるんだなって自信が持てたので、『結婚してくれるの?』って聞きましたね。結局県内企業で内定が出たので、落ち着いたら籍を入れよう、ということに」(33歳/自営業)

就職活動中や転職活動中、引っ越しなど人生の節目に直面したとき、交際中の相手が自分と結婚する気があるのか、いつ結婚しようと思っているのか気になりますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.