恋愛情報『ここに気をつけて!「隠れマザコン男」の特徴』

2019年3月9日 09:45

ここに気をつけて!「隠れマザコン男」の特徴

一見、親離れができていて自立しているように見えるけれど、母親への依存が解消できていない隠れマザコン。

事前に見抜けずに、付き合った後に気付いて衝撃を受けるなんてことがあります。

できれば関係が深まる前に、隠れマザコンを見分けておきたいですよね。今回は、隠れマザコンの特徴をご紹介します。

マザコン男子


■ 愚痴や不満をよく口にする

「会社の上司と合わないとか、今の仕事は自分に向いていないとか、仕事の愚痴や不満をよく言っていた彼。

軽く聞き流していると不機嫌になるから、『大変だね』とか『頑張ってるんだね』とか言ってあげないといけない」(25歳/歯科助手)

愚痴や不満をよく口にして、相手に自分の努力を理解してもらおうとするのは、隠れマザコンの特徴。

見抜くポイントは、愚痴や不満の内容がより具体的であること。

彼らは、愚痴や不満をただ聞いて欲しいのではなく、自分がどれだけ頑張っているかを認めてもらいたいのです。

幼い頃から母親に、「よく頑張っているね!」や「○○くんはすごいね!」など褒めてもらって育ってきたのでしょう。

愚痴や不満が多い彼は、もしかして隠れマザコン?と思ったら、彼の話を聞き流した時の反応をチェックしてみてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.