恋愛情報『長く付き合いたいと彼氏に思われる彼女の特徴とは?』

2019年3月2日 19:45

長く付き合いたいと彼氏に思われる彼女の特徴とは?

つまりリアクション。

あなたのリアクションに彼が共感しなくとも、一定の理解をしてくれている状態、それが話が合う状態です。

簡単にいうと、要するに話していて楽しいか楽しくないか、という感覚的な判断がまずあって、そのあとに、尽くされてうんぬんという問題が出てきます。

男子は、話が合う女子と長く一緒にいたいと思います。

■ 自分のことを話してくれる女子

心理学では自己開示と言われているそうですが、簡単にいうと「自分のことを話す」女子は、彼に長く一緒にいたいと思われます。

恋愛に簡単に使える心理学ネタは、すでにネットに流布しているので、これ以上の解説は不要でしょう。

あなたが彼に対して、自分のことを話せば話すほど、彼はあなたのことを大事にしたいと思うし、長く一緒にいたいと思う――これは心理学的にも証明されていることのようです。

■ 自分にないものを持っている女子

心理学を持ち出したついでに、もう1つ。
付き合うふたりは、似た者どうしである。これは心理学的にはそうとは言い切れないそうです。身体的特徴が似ているふたりは惹かれやすい――こういうことは、心理学的に言われているらしいけど、内面が似ている者どうしが惹かれやすいというのは、最近の研究でちょっと違うんじゃないのか、とされているそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.