恋愛情報『長く付き合いたいと彼氏に思われる彼女の特徴とは?』

2019年3月2日 19:45

長く付き合いたいと彼氏に思われる彼女の特徴とは?

似た内面を持っている(たとえば、大学受験に失敗して、人生にコンプレックスを持っている)ふたりは、いっときは惹かれあうものの、やがて別れゆくのだそうです。

反対に、彼は受験に失敗して失意のうちに青春を過ごし、彼女は指定校推薦でのびのびと青春時代を過ごした――こういうふたりのほうが長持ちするのだそうです。

簡単にいえば、自分にないものを持っている相手に、人は惹かれ、長く付き合いたいと思うということでしょう。これはきっと、男女問わず言えることかもしれないですね。

いかがでしょうか。

タイトルに「彼氏のホンネ」と銘打ったにもかかわらず、最後は、男女問わず言える心理学ネタになってしまい申し訳ございません。

でもあれですよ、女子がキラキラした恋愛目線で「どうやったら彼氏と長く付き合えるのかなあ」と思っているのとはまた別の視点から、彼は「交際の長さ」を見ているということです。

そう考えると、長く付き合っている彼氏が結婚してくれないという女子の悩みにも、簡単に答えが出てきますよね。
つまり彼は、たとえば「どこかしら彼女と話が合わない」と思っているのです。

これは究極に悲しいことかといえば、そういうわけでもないでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.