恋愛情報『男子のホンネ!ぶっちゃけ女性のネイルはあり?なし?』

2019年3月12日 08:45

男子のホンネ!ぶっちゃけ女性のネイルはあり?なし?

女性としては、「メイクやファッションのようにネイルのおしゃれを楽しみたい!」と考えることもあるでしょう。

しかし、気になるのは男性目線での意見。

今回は、女性のネイルに対する男性たちの意見を、あり派・なし派・どちらでもいい派に分けてご紹介します。

女性のネイルに対する男性たちの意見


■ 女性のネイルは“あり派”

「全然ありでしょ!指先にまでおしゃれを気遣っているってことでむしろポイント高い」(27歳/塾講師)

「個人的にはありですね。手がきれいに見えて、女性らしいなって思います。でも男友達の中になし派もいるから、あくまで個人的な意見ではあります」(25歳/建設会社)

「女性で手がカサカサな人って残念だな~って思うんですが、ネイルしてる女性はそういうケースがほぼない。仕事柄手元に目が行くことが多いので、ネイルしてる女性のほうがいいと思う!」(25歳/WEBクリエイター)

女性としての美しさやおしゃれへの気遣いという点で、男性たちは女性のネイルを支持しているようです。


手元は日常の何気ない瞬間に目に入るので、“男性に見られる部分”であることを忘れずに!」

ネイルは男性に見られている


■ 女性のネイルは“なし派”

「ネイルしてない女性のほうが、清潔感があって好印象。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.