恋愛情報『結婚へのカギ!ラブラブ同棲生活のポイント3つ』

2019年3月27日 14:45

結婚へのカギ!ラブラブ同棲生活のポイント3つ

結婚前に彼と同棲することは、お互いのライフスタイルや価値観が知れる、結婚のシミュレーションができるなどのメリットが盛りだくさん。

でも、一緒にいることで険悪になったり、結婚のタイミングを逃したりする場合も……。

そこで今回は、同棲から結婚へとスムーズに進展させるためのポイントを3つご紹介します。

同棲のコツ


■ お風呂は別々に入る!

「同棲中に、水道代がもったいないからと一緒にお風呂に入るようにしたらお互いの裸に見慣れてしまい……。裸だし時にはムダ毛処理をすることもあって、興奮することがなくなり、最終的にレスになって別れました。一緒に暮らしてもお風呂は別々に入る、裸は極力見せないことが大切だと痛感」(27歳/女性/看護師)

同棲当初はずっと一緒に居たいから、お風呂も一緒に入りがち。でも、それを続けていたら、刺激や新鮮味がなくなるのは自然な流れかも。

いつまでもラブラブでいる秘訣は、出し惜しみすることです。


■ 期限を決めておく

「だらだらと同棲を続けるのは嫌だったから、2年間と期限を決めました。2年経っても一緒に住みたいという気持ちがあれば籍を入れようと。来月で2年。その日にプロポーズする予定です」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.