恋愛情報『「彼氏いる?」と聞いてくる男性の心理7つ』

2019年3月23日 12:45

「彼氏いる?」と聞いてくる男性の心理7つ

男性から突然、「彼氏いる?」と聞かれたら、「なんでそんなこと聞くの?」と不思議に思ってしまいますよね。

聞かれたその場の状況はもちろん、聞いてきた男性との関係性、普段のノリ、キャラクターによっても解釈は変わるもの。

そんな踏み込んだ質問をする男性のパターンを紹介しながら、意見をもとに相手の心理を予想していきます!

会話から気持ちを探る


■ 付き合いたい気持ちがある場合

「いないなら俺と付き合って!というちょっと遠まわしなアプローチです」(22歳/学生)
「いるなら恋愛対象から外すから教えてという意味。脈なしの女性に労力を使いたくないので……」(30歳/デザイナー)

あなたに好意があって是非とも付き合いたい!と考えている押せ押せタイプは、ほぼ告白に近い意味で聞いているケース。

対照的に、彼氏ありの女性にわざわざ手を出すつもりはないタイプも。いけるかいけないかの線引きをしている段階での質問です。

両極端ではあるものの、少なからずあなたのことが気になっているから聞いているようです。

■ コミュニケーションとして

「深い意味はない世間話のネタです。
正直何も考えてません」(32歳/会社員)

最も多い男性心理はこのパターンではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.