恋愛情報『普通の女子は大きいダイヤに興味なし…「いらない」と思う婚約指輪ワースト3』

2019年3月11日 15:45

普通の女子は大きいダイヤに興味なし…「いらない」と思う婚約指輪ワースト3

「婚約指輪」といえば、女子にとっての憧れのアイテム。

中には、「こんな指輪が欲しい」なんて昔から思い描いている人もいるのではないでしょうか?

その一方で、指輪自体にそんなに興味がない女子もいますよね。「貰えればなんでもいい」「むしろ要らない」という人も。

ニューアート・シーマがインターネットにて実施した「女性の恋愛・結婚に関する意識調査」で、女子が「嫌だと思う婚約指輪(エンゲージリング)の特徴」について調査しました。

そこで、普通の女子たちが「欲しくない」と思う婚約指輪のワースト3を紹介します。

婚約指輪をもらう女性


■ そもそも三平女子、三高女子とは…?

上記の調査では、女子を2タイプに分類。

1つは、平和主義・平穏な性格・平均的な生活と、3の“平”が揃った「三平女子」。派手ではなく堅実で安定志向タイプ。

もう1つは、女子力が高い・高スペック好き・高感度、3つの“高”が揃った「三高女子」。平穏よりも華やかな生活を好むキラキラ系女子タイプ。

今回は、安定志向な「三平女子」の意見に注目してみました!

■ 3位:「ダイヤの粒が大きすぎる(0.7カラット以上)」(12.4%)

上記調査の中で、20歳~39歳の既婚・未婚の女性500名のうち「三平女子

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.