恋愛情報『普通の女子は大きいダイヤに興味なし…「いらない」と思う婚約指輪ワースト3』

2019年3月11日 15:45

普通の女子は大きいダイヤに興味なし…「いらない」と思う婚約指輪ワースト3

250名に「あなたが嫌だと思う婚約指輪(エンゲージリング)の特徴は何ですか」と質問したところ、3番目に多かった回答が「ダイヤの粒が大きすぎる(0.7カラット以上)」(12.4%)でした。

一生に一度の婚約指輪で、ダイヤが”大きすぎる”のが嫌なんて「ありえない!」と思ったあなたは、上記でいう「三高女子」である可能性が高いかも。

逆に、「目立ちすぎなくてちょうどいいのが良い」と同意する人は、「三平女子」に近いかもしれませんね。

芸能人が貰うような派手な大きい婚約指輪は、日常では目立ちすぎてはめづらいなど、長い目で見ると、ダイヤも大きすぎない方が実用的かもしれません。

■ 2位:「値段は安く品質もよくない」(47.6%)

また、同調査内で、2番目に多かった回答は「値段は安く品質もよくない」(47.6%)でした。この回答は「三平女子」「三高女子」に関係なく、せっかく貰うなら、高価で品質が良い方がいいですよね。安っぽい指輪を貰ってしまったときには、どう反応していいか困りそう……。

■ 1位:「デザインが華やかすぎる」(47.2%)

最後に、同調査で1位になった回答は「デザインが華やかすぎる」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.