恋愛情報『ズバリ聞きます!男性が思うぽっちゃりとおデブの違い』

2019年4月13日 10:45

ズバリ聞きます!男性が思うぽっちゃりとおデブの違い

彼や男友だちがテレビを見ていると「このタレント、ぽっちゃりだよね」「いや、これはデブだわ」とコメントしていることってありませんか?

ぶっちゃけ、私たちにはその微妙なニュアンスの違いは分からないもの……。

今回は、男性のみなさんに「かわいいと思うぽっちゃりとおデブの違い」を聞いてきました。

そこには女性も驚く謎の基準があったのです。早速、見ていきましょう!

ぽっちゃり女子


■ くびれがあるかないか

「俺が考えるぽっちゃりとおデブの違いは、腰のくびれがあるかどうかです。

結構太ってる子でも、“セクシーだな”って感じるときってあるじゃないですか。そういう子は大抵腰のくびれがあるんです!

例えば水卜麻美アナ。腰のくびれがハッキリしてるから、彼女はおデブじゃなくてぽっちゃりです」(28歳/製造業)

謎の説得力でぽっちゃりとおデブの違いを語ってもらいました。

確かに、男性が好む「ぽっちゃり」には、腰にくびれがあったり足首は細かったりと、女性のセクシーな部分を押さえている人が多いかもしれませんね。


■ 胸よりもお腹が出ていたらおデブ

「ぽっちゃりの女性は男性人気高いですよね。俺もその一人。でも単純におデブな女性が好きなわけじゃなくて、バストが大きくてふわふわしてる子が好きなんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.