恋愛情報『シチュエーション別!男子の心を掴む差し入れテク』

2019年3月14日 08:45

シチュエーション別!男子の心を掴む差し入れテク

会社のBBQやお花見、サークル活動や宅飲みのシーンなど。男女グループで集まるときに持って行きたいのが「気が利く差し入れ」。

春から夏にかけてイベントが増える今、男子が喜ぶ差し入れをシーン別にチェックしておきましょう!男性に「嬉しかった差し入れは?」と話を聞いてみました。

シチュエーション別!男子の心を掴む差し入れテク


■ 会社のBBQにはコレを持って行こう!

「会社のみんなでBBQをするとき、やっぱり肉や野菜を差し入れる子は多かったんですけど、俺的に“気が利く!”って思ったのは酒のつまみになるスナック菓子と、冷たいゼリーを持ってきた女子ですね。
男子・女子どちらにも好評でした」(28歳/SE)

大手食品会社の調べによると、BBQ・お花見シーンで最も人気の高かった差し入れは、肉類でもカット野菜でもなく「菓子・スイーツ」なのだそう。

ビールやジュースを持って行っても喜ばれますが、たしかに食後の楽しみがあれば嬉しいですよね。

ぜひ真似したい差し入れテクです。

■ 社会人サークルにおすすめの差し入れとは?

「会社のみんなでよくアウトドアスポーツをするんですけど、毎回ジュースと軽くつまめるお菓子を差し入れしてくれる女子、好感が持てます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.