恋愛情報『結婚生活って現実!婚姻後に起こる夫婦の悩み4つ』

2019年3月11日 08:30

結婚生活って現実!婚姻後に起こる夫婦の悩み4つ

恋愛はロマンチックなもの。大好きな人と同じ時間を共有するひとときというのはなにものにも代えがたいものです。

しかし、結婚となると話は違ってきます。結婚生活はまさに現実。

ロマンチックなことばかりを求めてしまうと、関係が上手くいかなくなってしまうことも。

そこで今回は結婚後に起こりがちな夫婦の悩みをご紹介します。

結婚の悩み


■ 1:貯金が増えない

「結婚すると貯金が増えないんですよ。ママ友たちと話してもみんな口を揃えて言いますね。もちろん、旦那の出世で給料は増えるんですけど、子供が成長するとどんどん学費が高くなってくるんですよ。出費もその分増えるんです」(Yさん・34歳女性)

結婚してからも貯金を増やしたいと思う人は多いでしょう。

しかし、思うように増えないのだとか。独身時代にどれだけ貯金できたかが、結婚後の貯金となることを覚えておくといいかもしれません。

結婚後のお金の心配は独身時代の貯金額に関わってくることもあるようですよ。

■ 2:家事の分担に不満

「家事の分担で不満はありますね。“共働きなのに何で私の方が多いの?”っていつも首をかしげてます。でもそれをいうと喧嘩になるし、嫌な顔されるので、だったら自分がやった方がマシなんですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.