恋愛情報『【心理テスト】恋が終わりそうなときにあなたが取る行動』

2019年3月11日 13:45

【心理テスト】恋が終わりそうなときにあなたが取る行動

頑張れば頑張るほど自分を傷つけることになってしまうこともあるのでほどほどに。

■ 2:新しい花を育て始める

枯れはじめた花を見て新しい花を育てはじめるという人は、まだ別れていない段階から次の恋人を探しはじめる人かもしれません。もう終わろうとしている恋愛にしがみついても仕方がないと思っているのでしょう。相手をもう一度振り向かせる努力をするくらいなら、新しい恋人を見つけた方が早いという考えなのかも。

こういったタイプは何事にも切り替えが早く、オンとオフのスイッチがはっきりしています。しかし、早とちりしてしまうと切り替えの早さが仇となってしまうので恋の終わりの兆しには十分気をつけて。

■ 3:思い切って捨ててしまう

枯れかかっている花を思い切って捨ててしまうという人は振られる前に相手をふってしまう人でしょう。恋の終わりの兆しに気がついたら、しがみつくことも引き延ばすこともせずすっぱりと見切りをつけてしまうタイプ。

別れた後も未練を残さない性格なので、相手からもらったプレゼントをさっさと整理して気持ちもすっきり。次の恋愛に進むかどうかも別れてから決めるといった感じ。決断力はあるりますが、計画性は乏しいので思わぬ失敗をしてしまうことも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.