恋愛情報『ふと頭をよぎる…男が「この子と結婚するかも」と感じる瞬間』

2019年3月15日 12:45

ふと頭をよぎる…男が「この子と結婚するかも」と感じる瞬間

彼女と一緒にいて、ふとしたときに「この子と結婚するかもな」と感じることもあるもの。

そう感じることが増えてきたり、思いが強くなってきたら、男性は本気で結婚を考えるようにもなるでしょう。

そこで今回は、男が「この子と結婚するかも」と感じる瞬間を紹介します。

結婚を意識する会話


■ 描く「家庭像」が似ている

「子どもは3人くらいほしい」とか「何でも言い合える家庭にしたい」などと、描いている家庭像や結婚観が自分と似ていたら、自然と結婚も意識するようになるもの。

そこが全くかけ離れていたら、いくら好きな相手であっても、結婚をして共に家庭を築いていくパートナーとしては考えにくいでしょう。

どんな家庭を作っていきたいか、子どもは何人ほしいか。

結婚したあとも仕事は続けたいかといったことは、男性も特に気になる部分なはず。

無理やり合わせる必要はないですが、自分と考えが似ているところがあるのなら、それはちゃんと伝えるようにしましょう。


そうすれば、あなたとの結婚を描きやすくもなることでしょう。

■ 「彼女の両親」と仲良くなれた

結婚はお互いの両親と仲良くできるかというのも、かなり大きなポイントになってきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.