恋愛情報『年下男子が「守ってあげたい」と思う年上女性の特徴』

2019年4月3日 08:45

年下男子が「守ってあげたい」と思う年上女性の特徴

年下男性は、何も年上女性に対して「甘えたい」という感情だけを持っているわけではないみたい。

それとは真逆に「守ってあげたい」という思いを持つこともあるようです。

では、いったいどんな年上女性のことを「守りたい」と思うのでしょうか?

守りたくなる女性


■ ひとりで何でも頑張る

「うちの会社の先輩はすごく仕事ができるの。で、すごく頑張る。その姿がとてもいじらしいというか……。そんなにひとりで背負い込まなくてもいいのに……。っていつも思ってしまう。

早く俺も先輩くらい仕事ができるようになって、先輩を助けてあげたい」(24歳/イベント会社勤務)

不器用すぎるがゆえに、周りにうまくお願いすることができなくて、結局全部自分で抱え込んでしまう。


そんな年上女性のことを「守ってあげたい」と思う男性は多いようです。

誰かに守ってもらいたい、と思うなら、ちょっとくらい世渡りベタな方がいいのかも。

■ 辛い気持ちを表に出さない

「うちの部署のクールな女上司の実家が火事になったときのこと。上司はいつも通りクールな態度でした。

『さすがだなぁ』なんて感心してたら、同僚の女の子が『たぶん、無理してると思う』って。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.