恋愛情報『長続きのカギ!自分の意見を彼に伝えるコツ』

2019年3月17日 15:45

長続きのカギ!自分の意見を彼に伝えるコツ

彼氏に嫌われるのが怖くて、ついつい自分の意見や希望が伝えられない……。そういう女性って結構多いみたい。

でも、ずっと自分の気持ちを押し殺してばかりいたら、ストレスがたまっちゃうし、彼の顔色ばかりうかがうようになってしまいます。

そうならないように、スマートに自分の気持ちを伝える方法をマスターしましょう。

気持ちを伝える方法


■ LINEやメールで伝える

「彼に不満があったり、リクエストがあったりしても、なかなか口では上手に伝えられなくて……。だから私は、LINEで伝えるようにします。言いたいことを書き終わったら、何度も見返して、そしてひと晩そのままに。次の日にもう一度読み直して、大丈夫だなと思ったら送信します」(23歳/会社員)

直接口にするのはちょっと勇気がいる……。
というあなたにおすすめなのが、メールやLINEの活用です。

顔が見えないので思いも伝えやすいでしょう。ただし、勢いに任せて送信するのではなく、推敲を重ねて納得がいく文章を作ることがポイントです。

■ 未来形で伝える

「以前、『○○してほしかった』って彼に伝えると、『なんでそのとき言ってくれなかったの?』って険悪な雰囲気になったことがあって。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.